わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

イケメン

こんばんは、ナツカワです。

 

 

私の研究では、放射線を発生させる装置を使うので、今日は講習会が朝から夕方までありました。

 

偶然、いとこも研究室が変わったようで

真後ろの席で受けていたので少し話したりしていました。

(隣には同期)(同期もテラスハウス好きらしい)(テンション上がった)

 

同じ席の並びにめちゃくちゃイケメン(他研究室B4)が遅れて座ってきたので、これでもテンションあがりました。

いとこに「あの人めっちゃカッコよくない?」と言うと「たしかに工学部らしさはないな。でも無理無理」と言われました。

 

ひどくない?

 

 

そのあと「絶対彼女おる」と言われたので納得しました。確実に彼女いますよね。

イケメンで賢くて…神様は不平等ですね。

ちなみに前回の終わりに神様にお願いした彼はこの人です。

 

 

B4の女の子(同じ研究室の後輩)(彼氏イケメン)にイケメンくんの話をしたら、「やっぱ好きな顔のタイプ一緒ですよね!」と言われました。

そうなんです、同じなんです。塩顔が好きなんです。

イケメンくんに彼女がいるのか聞いてみたのですが、わからないと言っていました。

あまり仲良くなさそうです。残念。

 

 

話は変わりますが、隣に座って…

というより、私が隣に来なよ!と呼んだ同期も何気にカッコイイです。

(顔は山Pとか山田涼介じゃない系のジャニーズみたい)(身長は私とたぶん変わらない)(勉強しすぎて伸びなかったのかな)(賢い)

 

この前までLINEはふつうだったのに、今日は少し素っ気なかったです。まぁ気にしすぎですよね。

仲良くなれた気がしましたが、一進一退?

同期に女の子がいない状態なので、同期との距離の詰め方が全くわかりません…。

 

気にしすぎだと思いますが、女の子がいないので男しか仲良くする相手がいません。

あいつ俺ばっかくるけど、狙われてる?とか思われる可能性もあるかも…と心配しています。

考えすぎですよね。

 

でも、他大学から来た人で、研究室に同期がいない心許ない人ってその人だけなんです。

 

 

むつかしいです。

考えすぎて距離詰めれないし

みんな真面目すぎてレポートやろうと誘うと

誘った張本人、置いていかれるんですよね。

 

みんな予習しているんです。

(勉強会の前に予習ってするの?)(レポートに下書きってするの?)(ん??)

 

さすがにカルチャーショック受けました。

(教えてもらう一方)(情報から物理なので、学部時代習っていないことが多い)(言い訳)(そういえば学部時代も教えてもらう一方だった)(成長してない)

 

そんなこともあって、あいつ勉強出来ないし一緒にいてもおもんないわ、と思われたのでしょうか。悲しい。

 

5人しかいない中で孤立するのはつらいのですが、5人の中で仲良くなれるかは私自身にかかってる感がすごいのもつらいです。

 

 

もっと適当に考えるべきですよね。

 

 

私の焦ってる感がやばいんでしょうね、きっと。

でも、この時期にいかに仲良くなれるかにかかっている気もするんですよね…。

 

なので、明日昼一緒に食べよ!って言ったら、

了承してくれたものの、

明日のこと考えてなかった、と言われました。

 

 

あれ??誘わん方が良かった😇??

ちょっと、協調性なくない〜〜??