わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

英会話②

今日はニュージーランドの先生?

奥さんが守口の人らしく、最寄駅を言ったら分かってくれた。

 

研究に興味を持ってくれて、どんな応用なの?みたいな感じだったけど基礎研究って言った。

あんまり頭がまわらなくて触媒の話したけど、光学特性の話をすれば良かった。

 

この前の2コマよりレベルは高め。

ロールプレイに戸惑ったりしてしまった。

でも今回の方が実践的で実際の出来事に役立ちそう。

言い回しも知らないものばかりで戸惑ったが、ちゃんと復習して覚えたら使えるようになると思うし、良かった。

 

お金を払っているから当たり前ではあるけれど、今のところどの先生も好意的で嬉しい。