わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

2019-01-01から1年間の記事一覧

出張

書くのがとても久しぶりになってしまいました。ナツカワです。 ここ2ヶ月くらい怒涛の忙しさで、人生ムリムリになっていました。 11月なんて毎週出張あるレベルで…あり得ないですよね。 人生辛い。早く楽になりたい。 という事で、来年の私へ。 出張実験は計…

大学院生(M1)

お久しぶりです、ナツカワです。 なんというか、まぁ、本当に忙しすぎて 全然更新できませんでした。 日常の98%を研究に占領されているので コンテンツがありません。 あるとしたら、害悪な先輩労… 毎日毎日愚痴が止まりません。困った。 ちなみに軽く列挙…

お金の使い方

こんにちは、ナツカワです。 自己啓発本みたいな(?)題名にしてみました。 (自己啓発本めっちゃ嫌いだから読まなくて知らないけど) 父の会社の前に自動販売機があります。 ここで利益を上げてもしゃーないから (本業とは全く関係ないですし) ということで、通…

デーモンコアくん

こんにちは、ナツカワです。 最近流行っていますね、デーモンコアくん。 放射線に関する授業ばっかりを受けているので 少しだけ解説を…と思いました。 (専門知識を持たない方向けです) もし、間違いがありましたらご指摘ください。 なお、クレームは受け付け…

就活のはじめ

こんにちは、ナツカワです。 前回の投稿は下書きしたまま放置してたものですが あいも変わらず学校があまりにもしんどいので、院を脱したくなりまして (もともとはドクターを考えていた) 就活をしております。 ここしばらくはESを書いていたので、執筆欲(?)…

なんだかんだ

こんばんは、ナツカワです。 慣れない環境に大勢で足並みを揃えていたならまだしも 一般的とは言えない行動をしているので 毎日きっついです。 もう2ヶ月経つのに、慣れません。 週7日ある中で、5日は学校に行っているのに 全然慣れません。毎日しんどいです…

迷う先にあるものは

こんばんは、ナツカワです。 特に書くこともないので (じゃあ書かなければ良いのに、とは言わずに) お題箱を頼りにしてみました。 初の試みです。 迷いは常に私たちと一緒にいます。 今日の夕飯何にしようかな この服、すごくカワイイし買っちゃおうかな な…

丸め込みの技術/学を習う

こんばんは、ナツカワです。 いきなり暑くなりましたね。 月初めには、もう5月というのにまだ少し冷えるなぁと思っていたのに 今では、まだ5月なのにこんなに暑いのか… と思います。 昨年も、1ヶ月でこんなに気温差があったのでしょうか。思い出せません。 …

将来の夢

こんばんは、ナツカワです。 皆さま、将来の夢やしたいことなどありますでしょうか。 私はしたいこと、高尚な将来の夢などありません。 将来の夢はお嫁さんです。 もっと言えば、幸せな家庭を築きたいですね。 幼稚園の頃の将来の夢はお花屋さんでしたが、花…

年齢確認

こんにちは、ナツカワです。 先日、高校の友人と飲みに行った(私はソフドリ)のですが、私だけ年齢確認をされました。 すごい。 成人してからもうn年経っているのですが まだ確認されるなんて… 確認される歳に戻して頂けませんかね? 確認されるたびに(見た目…

私大と国公立大

こんばんは、ナツカワです。 学部時代は私大で過ごし この春、大学院から地方(国)公立大に来たのでそのお話をします。 私大と国公立大で何が違うのか 学費 偏差値 を思い浮かべる方が多いと思います。 でも、もう一つ、 育ちが異なってきます。 (あくまでも…

けんきう と レポート

こんばんは、ナツカワです。 おしゃべりなのに話す相手がいないため、結構な頻度で更新していますね。 特に理由や都合がなくても、無駄話に付き合ってくれる人が欲しい今日この頃です。 (昨日レポートしてる間はずっと同期に話していた)(でもインキャなので…

イケメン

こんばんは、ナツカワです。 私の研究では、放射線を発生させる装置を使うので、今日は講習会が朝から夕方までありました。 偶然、いとこも研究室が変わったようで 真後ろの席で受けていたので少し話したりしていました。 (隣には同期)(同期もテラスハウス好…

喧嘩(一方的な怒り)

※下書きを成仏させたものです。4/3に書いたものです。 こんにちは、ナツカワです。 恋人と喧嘩しました。 日常茶飯事です。 というか、一方的にめちゃくちゃ怒りました。 日常茶飯事です。 私は遠距離恋愛が向いていないのです。 相手に依存する 出来るなら…

jisに行ってきた

こんにちは、ナツカワです。 相席バーに行くことではなく、占いに行くことが目的だったのに、占い師さんがGWに入っており、占ってもらえませんでした。幸先悪い。 開店するまで時間があり、友人が服を買いたいと言うので、梅田に移動しました。 私はzozoや公…

しつけ

16歳の万里子は父の借金を肩代わりしてもらうのと引き換えに、幼少からの憧れで30歳も年上の俊様と結婚し、新婚の中パリへと旅立ちます。 オリエント急行で愛する夫が殺されてしまったのにも関わらず気丈に振る舞う万里子。 しかし、実は俊は異国の女性と恋…

おばあちゃんが可愛すぎる件

こんばんは、ナツカワです。 GWに会いたい人に会えた日々だったので QOLが爆上がりし、 勉強しなきゃ〜と思いつつも 毎日忙し楽し過ぎて、しっかりと遊び倒してしまいました。 →10マス進む 遊んでくれた方々ありがとうございます。 そして今日、連休明けの勤…

近況

こんばんは、ナツカワです。 恋人と別れて、たまにさみしくなるという話を元カレA(キモい)(この元カレに会う気はない)にしていたら 今までの元カレに連絡取れば?と言われたので 元カレBに連絡を取ってみました。 (元カレBには未練も会う気もないのだが) ま…

憧れか、信頼か、それとも違うなにか

こんばんは、ナツカワです。 今日からGWですね。 私も9連休です。 (心が死んでいるので、バイトはサボっています) 9連休のうち、8日は用事が入っております。 しかもダブルブッキングもあります。 とてもリアルが充実しています。 わくわく。 少し疲れないか…

切ないこと

こんばんは、ナツカワです。 月火に授業がほぼフルで入っているのでとてもつらいことを言い訳に全然吸光度解析をしていません。 先週の金曜ぶりに試料をみたら 1番ヒビの入っていたガラスが割れていました。 とてもショック…デシケータに入れてたのに… 何か…

新生活

こんばんは、ナツカワです。 新生活が始まり、3週目に突入しました。 先週までの2週間は、とりあえずただ焦りから来るしんどさがありました。 学歴ロンダはオススメしません。 はじめの孤独感がすごいです。 慣れるでしょうが、気を張りすぎていたたまれない…

結婚したい

こんにちは、ナツカワです。 最近、芸能人の結婚や妊娠ニュースが流れていますね。 (私がこの手の話に敏感なだけかもしれません) 私の将来の夢は、おじいさんとおばあさんになっても仲良く神社にお参りすることです。 なので、御朱印集めは老後の楽しみに取…

接客

こんにちは、ナツカワです。 アルバイトって責任がないですよね。 その代償(賞与が出ない、有給が取れないなど) もありますけど、正社員がするべきことを アルバイトに求めるのも違うと思います。 最近、居酒屋やカフェに行くと ずさんな接客に出会う事、し…

ペアーズに登録してみた

こんにちは、ナツカワです。 ふと思い出したのですが ペアーズに一時期登録していました。 登録した理由は もともと遠距離が出来ないタイプなので 恋人の遠距離が決まり、研修期間は耐えようと心に決めていたのですが なんと、期間が長引くということで (2〜…

奢る?割り勘?

こんばんは、ナツカワです。 久しぶりの更新です。 少しの間、色々なイベントのせいでてんやわんやしていました。 終わったら、解放される!という一心で過ごしていたのですが、 終わったら何もせずダラダラと毎日を過ごしています。(幸せ)(時間の無駄遣い)(…