わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

奢る?割り勘?

こんばんは、ナツカワです。

 

久しぶりの更新です。

 

少しの間、色々なイベントのせいでてんやわんやしていました。

 

終わったら、解放される!という一心で過ごしていたのですが、

 

終わったら何もせずダラダラと毎日を過ごしています。(幸せ)(時間の無駄遣い)(しないといけないことはある)

 

 

そんな楽しい日々の中で

えぇ…と思う発言を受けたので、発散するために書きます。

 

 

お金って…

 

♩お金はいらないよ

なんて 言ってみたいな いつか

お金はいるでしょう

なにを 考えているのやら

 

と昔のアフラックのCMで子どもが歌ってたのを思い出します。

お金って大事ですよね。

 

大事なものなので、使い方にはみなさん、多少なりとも気をつかうのではないかと思われます。

(私は浪費しがちです)(後悔します)(よく考えたほうがいい)

 

先日、恋人に

「初任給は家族に尽くす。君に奢るお金はないけども、会社の人と飲みに行った時に女性がいたなら多く払う」

と言われました。

 

えぇー…

 

その後、解せなくて奢ってやらごちゃごちゃゴネてみたのですが

どうやら多めに出す気もないようです。(クソ)

 

ちなみに、彼は新入社員なので後輩はいません。

(4月から働き始めます)

 

 

社会的立場も会社の中で1番下なので

張る見栄もないと思うのですが

見栄を張りたいのでしょうか。(クソ)

 

 

(社会的立場が上の人が下の人に対して性別を問わずお金を多めに出さないのは恥ずかしいかなと思います)

 

しかし、親しい人を差し置いて

親しくない同期の女性にはお金を多く出す

ということがあまりわかりません。

私が女だからわからないのかな?

(私は学生なので、社会人の方と比べた時に財力的にも弱い気がします)

 

誤解を招くといけないので、言っておきますと

奢って欲しい!お金を多く出して欲しい!

というわけではありません。

 

たしかに、今の恋人と出会う前は(デートで)男の人が多めに出すのは当然だと思っていたところもありましたが

今ではほぼ割り勘です。

お互いお金もないので、割り勘に対して不満もありませんでした。(たまにこれくらい出せよって思ってた)

 

恋人とのデートでは、お金を出さないのに

まだ会ってもいない同期の女性にはお金を出す

心構えをしているということが理解できません。(クソ)

 

 

ちなみに、恋人は自己中なので

私が忙しくて、バレンタインのチョコを作れなかったら

家まで来て一緒に作るからという図々しさを持つ人物です。

 

ホワイトデーくれるよね?

と言ったら、

もちろん

と言っていましたが

 

 

もちろん貰っていません。

 

 

あ、そういう意味だったのか!ナルホド!

 

 

と、まぁこういうのを書いてしまうと、なぜ付き合っているのか分かりませんね。

 

 

他にも…

髪を短く切ると猿みたいに見えるから

(ブスだから)

ワックスをして、と再三注意をしても一向にしません。

(彼女に好かれる努力を怠っていると思う)(軽く動きをもたせる程度なのにしない)(したくないなら、ワックスつけなくて良い髪型にしろ)

 

でもこれ、出社するときはワックスするんですよ。

たぶん。

 

 

理解できません。

女だからですかね。