わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

料理

こんにちは。ナツカワです。

 

靴箱に鏡がついていて、家を出る前に一応乙女なので、身だしなみをチェックするのですが

え、マスカラ塗ってない?!

あ、まつげ短いからか…

と自分でショックを受けました。

 

いい天気ですね。

今日は雨が降るそうです。

 

昨日、相方さんと一緒にABCクッキングに行ってきました。

初めての体験の人は500円で煮込みハンバーグが作れるので、それに申し込みしました。

500円で勧誘を受けながらもハンバーグが作れて食べられるなら、万々歳ですね。

 

このときは勧誘なんて断れると思ってたんですけどね、

なんと相方までもが「学割効くし、いいやん!」というのです。

(彼は自分が恩恵を受けたいがために、私が料理を作れるようになってほしいのです)

 

なんかね、そう言われると通おうかなと思えてしまうのが人の心理です。

(もともといつかは通うつもりでしたが)

 

そんなこんなでアホな私は見事に引っかかりました。

クッキングスタジオに通いますね…

 

 

体験レッスン

受付のお姉さんがとても明るくていい感じの人でした。

かしこまりすぎず明るい方だったので、人見知りな私も話しやすかったです。

大半は相方さんが返事をしてくれました。

 

 

2時間の予約なんですが、そのうちの1時間半弱は勧誘です。(ヤラレタ)(実際は3時間かかった)

 

煮込みハンバーグなので、煮込むのに30分くらいかかると思いました。

しかし、実際はABCクッキングのメニューの大半は

"料理しながら合間で洗い物を済ます"

"速くてラクで美味しいメニューが作れる"

がコンセプトのようです。

(本格的なコースは違うかも)

 

なので、ながーーーいお話(値段次第で決めようと思ってしまう)(途中から話に飽きて脳死する相方さんと私)

強引に作られるプランと料金表(プランによって料金が変わるので)

に時間を割くことができるのです。

 

本題の煮込みハンバーグですが

簡単にできて、とても美味しかったです。

食べたときは本当にびっくりしちゃっいました。

あまりの美味しさに相方さんと2人で感動したので

是非、長いお話や勧誘にも耐えられる強靭な心の持ち主

少し料理教室に通ってもいいかな、メニューや料金次第かなと悩んでいる方

おススメです。

 

私と一緒だと500円がタダになります。

 

行きたくないけど、流されてしまって通う羽目になってしまった…となるのは誰も(クッキングスタジオの方以外)幸せにならないのでご注意下さい。

 

ごはんの美味しさに感動したのですが、勧誘のお話が大半を占めて、料理する時間が少なかったので料理方法自体はあまり印象に残ってません。

レシピや料理したい方はご自身で確かめてください。

 

帰り道にて

相方さんは胃の調子がよろしくないので、

お弁当を作ってという話を自分から持ちかけた

のですが、じゃあ作ってあげるねというと

「その前に(肩ポン)やる事あるやろ(クッキングで美味しいメニューを習ってから作って)」

と言われ、殴りたくなりました。

 

 

ちなみに

私はお菓子は作れます。

お菓子も作れるし、服などの見た目にも気を遣っているし、女子力は低くはないと思うのですが、

研究室のメンバーには女扱いされません。

女子力高めようとも褒めてくれる相手は相方さんだけです。

さらにセクハラ発言もされます。

1人は私のスカート覗こうとしてくるやつもいます。(そいつの彼女めちゃくちゃ可愛い)

 

研究室に女は私1人だし、学科にも15人前後しか女の子はいないです。

だからと言って、ハーレムな訳でもないです。

 

悲しい世の中ですね。

 

あ、教授陣からは大切にされます。