わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

平成最後の夏

身近な人に好評だったので調子に乗って、子守歌代わりに書きます。

 

こんばんは。ナツカワです。

 

常々思っている事なのですが、平成最後の夏ってなんなんでしょう。

先日父に、昭和最後の夏があったのか(ゆとり世代なので)聞いたところ

「そんな不謹慎な事言うわけがない」

と返されました。

 

あ…

 

そんなわけで、私も毎年来る夏

間違えた、平成最後の夏を9月に入って初めて楽しんできました。

 

夏の終わりの花火大会

相方さんの家の近くで花火大会をするというので、行くことになりました。

 

夏がなかった私は楽しみに…

 

本当はそれよりも体調の方が心配でした。(体調を崩しやすい)(心が死んでいるので)

ちょっと自宅から遠いのです。

 

花火大会当日

不安がありつつも、夕方の集合だったのでゆったりと支度をすることができました。(たぶんこれが功を奏したのでしょう)

 

花火が打ち上がる近くのアウトレットに行き、久しぶりの遠出。

とても楽しかった。

 

大好きなチョコレートのお店で

チョコソフトを食べたのですが、寒すぎて震えました。

 

もちろんチョコも買いました。

チョコを包んでくれる店員さん、接客がとても丁寧で良い方だったのですが、包んでくれる袋につばがかかったのが気になりました。(クレームではないです。チョコ自身にかかった訳じゃないので気にしてないです。笑ってほしいだけです)

 

久しぶりの遠出に加え、久しぶりに一緒に食べる夕食。これも嬉しかったー!

 

いつもは夕食食べる前に解散しちゃうんです。

不満があるわけではなく、単に嬉しかった、という事です。

でも、出来ればまた夜ご飯一緒に食べましょうね。

 

夕食を食べ終えたあと、ちょうど花火大会の時間が始まりました。

 

それでも花火を見るかどうか悩んだ後(満員電車は避けたい)穴場らしい公園に行きました。

 

その公園もね、良かったんです。

綺麗だし、海辺でちょっと海水が引いてあって

池みたいなのとか、噴水とか、街灯も良い感じで。

 

花火が打ち上がる場所から少し離れていたので、人がごった返している、なんてこともありませんでした。

 

本当に綺麗だったので、皆さんにお裾分けです。友人には何か爆発しているみたい、と言われました。

f:id:t_chocole:20181001013403j:image

 

こんな素晴らしい夜ですが、

私が花火は2時間打ち上がると勘違いしていて

フィナーレに備えて、より良い場所に移動していたつもりが、フィナーレの花火を見はぐれてしまいました。

ごめんね。

 

ちらっと見えたものはすごく綺麗でした。

 

あとがき

どれくらい楽しかったかって言いますと、今年入ってから1番と言って良いほど、楽しく素敵な日でした。

ありがとう。

それこそブログに書いて残したいくらい。

 

来年も…

来年は新たな元号で、私たちゆとりは

平成生まれのおじさんおばさんと

言われるようになってしまうでしょうが、

 

また綺麗な花火を、今度こそはフィナーレを、

元号は気にせず、観に行きましょうね。