わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

街コンと相席屋に行ってきた

はじめまして。ナツカワです。

 

街コンに行く予定があり、行ったらブログを始めようと思っていたので投稿します。

女ですので、女性目線で話します。

 

初めての街コンは友人と

女性2500円

男性6000円(?)

のところに行きました。

 

街コンに行った理由は好奇心からです。

相方さんがいらっしゃるので出会いを見つけに行こうではなく、相方さんと出会う前から常々行きたいと考えていた、というのが言い訳です。

どんな人が来るのか、本当に出会いがあるのか

気になっていました。

 

街コンに行くまで

これがとてもめんどくさいです。

  1. 街コンサイトに登録
  2. 行きたい街コンを選ぶ(多すぎてどれがいいのかわからない)(街コンに初めて行く友人曰く街コンガチャ10連でイケメン確定)
  3. クレジットで払う(当日払いは1000円up)(クレジットも他のサイトに飛ばされ)(さらによくわからないアプリをインストールさせられる)

この時点で心が折れそうでした。

 

街コンに行った足で相席屋に行くというツアーでしたので、お昼開催の街コンを探しました。

 

街コン当日

そうこうしながらも、それなりに楽しみにして

精一杯のオシャレをして当日を迎えたのですが

男性が高すぎるのか、10人くらいしかいませんでした。女性も15人くらいです。

えー…。

 

まぁ、街コンガチャ1回引きなので、変わった人と変わった人とおじさんが出ました。

思っていたより、真剣に交際相手を見つけたい人が多い印象です。

いつから相手がいないか、という質問に困っていたら、友人が「数日前に…な?」と

助け舟を出してくれました。(ありがとう)

 

話もはじめの方は緊張であまり弾まず(人見知りなので帰りたかった…)最後のおじさんは話し慣れているのかおもしろかったです。

 

「おっさんと付き合うとお金持ってて楽しいでー!」との言葉を聞き、友人が街コンの後パパ活サイトに登録していました。

 

 

ちなみに、料理が来ると男性が取り分けてくれました。(しゅごい…)

 

その足で相席バーに

5時に相席屋が開店するとのことで

時間が有り余っていた私たちは開店したらすぐに向かいました。

サイトで人気なお店ということもあり、とても綺麗でした。

5時半頃には女の人しかいませんでした。

有料のものを頼まない限りタダなので、ここぞとばかりジュースとか食べ物も頼みました。

タダで飲み食いできるカフェみたいな感じで、誰かと出会わなくても最高の場所です。

 

トイレも凄くて、綺麗だし、なによりアメニティ最高でした。

コテとかあるんですよ?ケープとか!ハンドクリームも!

 

そうこうしているうちにチラホラと男の人も見え、隣の席にも男の人が案内されていました。

相席屋は席ごとに顔などのランクがあるという噂どおり、ブスだから飯でも食っとけということなのかと思っていると…

男性が来るので、女性は斜めに掛けてくださいと言われました。

 

案内されたのは偶然にも同い年の人でした。

同年代と言うこともあり、話しやすかったです。今度どこか飲みに行こう!と言われ、友人と困り顔だったのですが、LINEグループも作成されました。(言うまでもなく、作成されてから誰も発言していません)

 

男性は1時間で席を交代するらしく、私たちはまた2人になりました。

 

次の人を待つ…と思いきや、混んでいるので退店を促されました。このままでは終わらないので、二軒目に行くことに。

 

知らない人に会いまくって疲れていたのと

二軒目で席に着く前に待たされたのもあって

二軒目では誰とも出会うことなくご飯だけを食べ、逃げるように退店しました。

 

帰り道、今すぐ自宅のベッドに飛び込みたい、以外の感情を失っていました。

 

総合的に

相席バーは最高です。出会いとか関係なく、また行きたい。私の女友達は是非一緒に行きましょう。男友達は女装が上手くできたら行きましょう。

 

街コンはお金がかかるので、お金に余裕があるのならいいかもしれないです。

友人は一回で相手を見つけたのですが、私の場合もありますので、あまり期待しない方がいいです。10連ならいいかも。

 

友人を増やすという目的でも主体性が必要だと学びました。ブスだから…という可能性はぬぐい切れませんが。

 

何はともあれ、興味がある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

追記

男性の方へ

街コンへ行くなら金銭的に余裕ができる30代前後に行くと良いと思います。

遊びに来る若い方、もちろん本命を探しに来る女性も含め

お金で若さを買える可能性があります。

(人によるので無理強いはしないように)(変わった方と言いましたが、紳士的な方ばかりでした。ありがとうございました。)

 

相方へ

街コンへ行くことを許可してくれてありがとう。私はもう街コンへは行かないので安心してください。

もし、貴方が街コンへ行ったならしばきます。

私はジャイアンなので。