わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

おとうふ

こんにちは。ナツカワです。

 

ブログ始めてから、めっちゃ書き込むやんコイツって思われてると思います。

 

そうなんです。

女の子ならわかるかもしれませんが、

学生の時、手紙交換とかしませんでしたか?

 

人に手紙を書くということが実は好きなんです。

 

昔、当時の恋人に手紙を書いてみたら、重いって振られちゃいましたけどね。

 

好きなことを恋人に拒まれてしまったら

もうこれは行くあてもない好きなこと

つまり、できないことになってしまいます。

野球大好き少年がひじを壊してしまい

野球ができなくなったのと同じことです。

(たぶん違います)(また、恋人に拒まれたことを友人にする勇気は持てないです)

悲しいですね。

 

今はLINEなどがあって、そこでやりとりするのが普通なんでしょうが、私は(意外かもしれませんが)内気なところがあるので、それでも言いづらいことがあったりします。

そういうとき、手紙をしたためるのです。

 

ですので、これを読んでくださってる皆さんは

私の恋人と言っても過言ではありません。

(うそです。過言ですね)

 

文通相手、募集しております。

 

ところで、今の小学生はLINEで会話するのでしょうか。

授業中、先生の目を盗んで

手紙でやりとりをする、

ということはもうなくなってしまったのでしょうか。

こういう時、自分の年齢に気付かされます。

 

もう平成のゆとりは、若くないのだと。

 

本題

それはさておき、今日は突然にも話したいことが出来ました。

 

お昼ごはん(3時ごろ)として純豆腐を食べようと思い、作っていたんです。

いつか食べようと思っていたので、お豆腐も買っていました。

 

インスタントのスープを火にかけ、

その間にお豆腐を切ろうと思って

開けたところ

f:id:t_chocole:20181002160830j:image

 

こうなってました。

よく分からないかもしれないですが、

冷蔵庫保管していたのに、左上だけ

凍ってるんです。

冷蔵庫ってモノを凍らせてしまうときあるんでしょうか。

 

しょうもなさすぎて、びっくりしたでしょう。

私もそれくらい、この記事にもお豆腐にも驚きました。

 

以上です。

 

卵を入れようと思ったのに、卵がなくて

お豆腐だけ…質素すぎる…可哀想…

と思ったので、とろけるチーズも

入れました。

 

 

余談

昨日のテラスハウス、ご覧になりましたか?

おもしろかったですね。

 

全く住みたいと思いませんが、

とてもおもしろいと思います。

 

※ここからネタバレになってしまいます

 

昨日の投稿でお話ししました

テラスハウスのメンバーのコメントを見るのが大好きな私ですが

好きになった理由があります。

 

それが、"ゆいちゃん"です。

インスタのコメント欄が悪口で埋まり、

荒れに荒れて

とうとう、コメント制限をかけてしまうという結果になってしまいました。

(毎週火曜日だけ制限をなくしているそうです)

 

その問題となった場面を

昨日配信された動画でご本人が見ています。

 

もうその場面が最高に好きです。

 

自分の姿に気づき、

泣きそうになっているゆいちゃん。

 

人が自分のダメなところに気付く

反省して、直していく努力をする

ということが素晴らしいと思います。

その光景を見れて、良かったです。

 

持論ですが、後悔は必要なくて、

反省をしたらいいと思っています。

 

こんな私の考えなんてどうでもいいですね。

しかも妙に上からで鬱陶しいですね。

改善していきます。