わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

新生活

こんばんは、ナツカワです。

 

新生活が始まり、3週目に突入しました。

先週までの2週間は、とりあえずただ焦りから来るしんどさがありました。

 

学歴ロンダはオススメしません。

はじめの孤独感がすごいです。

慣れるでしょうが、気を張りすぎていたたまれない感じでした。

 

(それでも私の専攻は他大学からの入学も受け付けていますので、放射線に興味がある方や学歴ロンダしたい方はご連絡ください。)

 

研究室の先輩方には良くしていただき、研究室に行くのが楽しいです。

何かと理由をつけて先輩とお話ししたくなっています。

 

同級生は専攻全体で私含め、5人です。

ちなみに研究室に同期はいません。とてもさみしい。

みんな男の人なので、会話するにもしづらい環境にありました。

今週に入り、それぞれに余裕ができたのか

少しずつ話を始めるようになりました。とても嬉しい。

 

先週、先々週と孤島に1人ぽつんと取り残されたような気分で毎日を過ごしていましたので、

昨日今日はいい感じに話せてとても良かったです。

 

 

加えて、先日恋人と別れました。

別れた理由は愛のない悪口になってしまうので

ここには書きません。

書こうかな、と思いましたがやめておきますね。

 

少しさみしい気持ちもありましたが、

日が経つごとに気持ちが薄れ、

不満や喧嘩で心をかき乱される事がない毎日はとても心地良いです。

だから、学校生活も楽しいのでしょうか。

 

 

 

 

私は同い年の従兄弟がいるのですが、

ちょうど彼も同じ大学院に通っています。

とても都合がいいですね。

(いとこなので誘いやすい)

最近あまり会うことはありませんでしたが、従姉妹だからという理由で今日はランチを一緒に食べてもらいました。

 

11時半に門の前と約束していましたので、

門までグランドを挟む、端っこの校舎の住民である私はあまり時間感覚が分からず

待つ事も視野に入れて少し早めに行きました。

 

とても優秀な彼はもうすでに門の前に座っていました。

 

そのまま店に向かうと、お店が11時半オープンでした。

オープン前に並んで待っているガチ勢みたいな、少し恥ずかしい感じになりました。

 

ランチはとても美味しかったです。

食欲のない私もペロリと食べることができました。

 

 

あのですね、いとこなのでアレなんですが、

個人的にとても彼氏にしたいタイプです。

(あまりにも血縁が近すぎる)

賢い、背が高い、好青年です。

就職先も決まっており、研究職だそうです。すごい。

(彼女いるかは知らない)

 

彼女がいたら少し妬いてしまいますね。

昔なんて、すこしぽっちゃりして芋っぽくて興味なんてサラサラなかったのですが。なんつって。

 

彼の妹も、もちろんいとこなのですが、

高身長でミスユニバースの大阪のファイナリストに残っていました。

(グランプリではない)

彼女も昔は芋っぽかったです。

今は本当に顔もスタイルも良く、地元を歩いているのを見ると、とても綺麗で目立ちます。

地元の人ではない感じに溢れています。

 

 

今では私が芋です。

顔も全然似てないし。

化粧していなかったら、ブスと言われます。

(実際ブスですが)

 

でも、今日、高校卒業以来会っていなかった友人に綺麗になった、と言われました。

とても嬉しかったです。

 

 

話が逸れました。

明日もいとこと会うことになり、ワクワクしながら学校に向かえます。

今度は夜ご飯です。

彼はサバサバしているのであまり距離の詰め方がわかりませんが1年間仲良くしていきたいですね。