わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

結婚したい

こんにちは、ナツカワです。

 

最近、芸能人の結婚や妊娠ニュースが流れていますね。

(私がこの手の話に敏感なだけかもしれません)

 

 

私の将来の夢は、おじいさんとおばあさんになっても仲良く神社にお参りすることです。

 

なので、御朱印集めは老後の楽しみに取っておきます。

 

 

結婚は夢

正直に言って、今は結婚することが目標になっています。

 

今月誕生日を迎えるのですが、

月日の流れが早すぎて自分の年齢に心がついていきません。

何をしたらこんなに歳を食うのでしょうね。

 

私の年齢なんか、ついこの間まで

うわぁ、お姉さんだぁ…と思っていた年齢です。

 

なんなら、小学生の頃流行ったプロフィール帳配りまくるやつの

結婚したい年齢は?

のところ

18歳や20歳とか書いてた気がします。

 

18歳?20歳?え?

18歳なんて高校生ですし、20歳も大学生です。

結婚の"け"すらありません。

なんなら今も学生です。

 

22歳の誕生日だったかに、おめでとうと祖母からLINEが来ました。

私の祖母は文才やら絵文字の使い方やら

私よりはるかに上手で

デコメの様なメッセージに

"おばあちゃんがナツカワちゃんの歳の時には結婚してましたよ😊💓"

みたいなことが書かれていました。

 

恋人も当時いなかったので

(記憶の抹消ではなく)(記憶は改ざんするもの)(リアルにいなかった)

言葉が心に深く刺さりました。かなしい。

 

 

なので、2年後くらいの夢は、学生結婚することです。

恋人よ、私を養ってくれ。

(人に出会うことがめんどくさいし、今の恋人にも不満があるし、これでいいのか感はある)

(誰か、私と一緒に街コン行きましょう。)

 

 

 

妊娠、出産、育児は夢のまた夢

子どもが好きなので、子どもが欲しいです。

塾講をしている理由も子どもが、というか年下の人が好き。かわいい。

小学生とかめちゃくちゃかわいい。愛おしすぎる。

えへへーとか言って、私の目を見て笑顔を見せてくれるのです。

なんなんでしょうね、あの生き物たち。

尊い

 

 

インスタで妊娠、出産、育児レポを読むことにハマっていて、母にも私やきょうだいを産んだ時の話をよく聞きます。

男女問わず、出産についてお母さんに話を聞くことお勧めします。

(家族仲が悪くなければ)

馴れ初めなどもいいですね。

自分の知らない親の過去、自分の過去を聞くことは良いものです。

 

 

レポを見たり、話を聞いて、心を踊らすものの

現実ではまだ結婚すらしていないので辛いところです。

 

 

 

結婚は夢ですが、今後何十年も同じ相手と暮らしていかないといけないのでリスクも大きいです。

もしかしたら、一生夢であり続けるかもしれません。

そのときはどうか慰めてくださいね。

 

 

あとがき

父親から誕生日祝いもらいました。

 

f:id:t_chocole:20190403224452j:image

 

グミは甘すぎる(?)からか、歯が痛くなるので苦手なのですが、これは痛くならないです。子ども用はいいですね。