わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

憧れか、信頼か、それとも違うなにか

こんばんは、ナツカワです。

 

 

今日からGWですね。

私も9連休です。

(心が死んでいるので、バイトはサボっています)

 

 

9連休のうち、8日は用事が入っております。

しかもダブルブッキングもあります。

とてもリアルが充実しています。

わくわく。

 

少し疲れないかな、と不安はありますが

楽しみが勝ります。

 

 

GW初日は、もともと通っていた歯医者で友達が仕事しているので、歯医者の後、ご飯食べました。

 

 

今日は彼女のお話をします。

彼女は小学校の頃からの友達です。

小1の頃から知っていましたが、数回しか話したことがありませんでした。

(彼女は足が速かったので)(カースト上位者グループにいた)(自分から進んでいたようには思えなかった)

 

小6の時に同じグループに所属しました。

(もちろん私がカースト上位ではなく、彼女がこっちにきた)(根が良い子なので、カーストにこだわりがない)(そもそもなにも考えていない可能性が高い)

 

私は小学生の頃、頭がおかしかったので

自分は頭が良いと思い込んでおり、色々拗らせていました。

(中学受験前は親がきつく、いろいろしんどかった)(親が本当に怖かった)(言い訳はダメ)

 

 

いろいろ尖っていたのですが、受験が終わった頃から(?)ずっと彼女と遊び、学校が終わるとすぐ彼女の家に入り浸っていました。

(あまりにも遊んでいたので、彼女の弟にも学校で名前を呼ばれて、手を振られていた)(現在はすっかり忘れられている)

 

今でも彼女の家でDSのマリオをしていたことを思い出します。

(ゼリーみたいなキノコの上に乗るとビョーンって飛ぶコース)

 

小学生の頃はあの時が1番楽しかったと思っています。

彼女と遊びたいから、お勉強はあまり得意でない彼女が小学校に居残りでプリントを解かされていた時も廊下でずっと待っていました。

(私は理科の授業で作ったザコいラジコンみたいなやつで遊んでいた)(勉強する?って先生に言われたものの、(やりがいがないので)いいですと断っていた)

 

 

なんというか、まぁそれくらい好きだったんです。

(彼女の話しか触れていませんが、この頃一緒にいたグループのメンバーは全員好き)(彼女しか最近会わなくてさみしい)(卒業式の後、みんなでサイゼに行ったり、近所のマンションの公園で遊んだのもとても楽しかった)(赤いクルクル回るやつで誰か酔ってた気がする)

 

 

 

私は中高一貫の私立に行きました。

なので、公立へ進んだ彼女とは学校が離れてしまったものの遊んではいました。

 

 

高校に入ったあたりから、携帯を没収されたりしたので

(これが原因かは覚えていない)

会えなくなっていました。

 

 

大学生になり、携帯が復活したものの

高校生あたりから彼女は付き合う彼氏によって精神状態?性格?が変わってしまうようになりました。(自分で言っていた)

(彼女をおかしくする男はコロス)

 

こういう時は、連絡を控え、少し距離を置きます。

とは言いつつも、コロコロ相手が変わるので、適当なタイミングで会ってはいます。

 

 

彼女と会うたびに当然ですが、近況を報告し合います。

さっき気付いたのですが、彼女に色んな影響を受けています。

  • ネイル
  • 職種
  • 考え方(これがびっくりした)

経歴こそ違うものの(院進と高卒)(偏差値も多分結構違う)憧れなどがあるのでしょうか。

(おバカさんだなーとか思ったりする時もある)(ごめん)

 

 

バイト先の後輩が見た目に関して、私の真似をしてきて嫌だ、と彼女は昔言っていたので

私は内心怯えています。

(小学生か笑)

境遇が全く違うので彼女は真似したとか思ってすらないかもしれませんけどね。

 

 

大学院の専攻同期に女の子がいないことが

恐らく疲れている理由の一つなので、既存の女友達(言い方が悪い)と遊ぶことが楽しみですし、嬉しいです。

(男友達も会うの楽しみだけど、今回はそういったお話ではないので)

 

 

そのつらさで毎日臨界状態(?)なのですが、

彼女の意見を聞いてとてもラクになりました。

やっぱりすごい。

なんでか知らないけど、影響力がある。

 

 

私が歯医者に通う間はご飯を共にする約束をしました。嬉しい。

私に会う時間は確保して欲しいので、束縛する彼氏はできませんように。

あと、おかしくする彼氏も。