わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

おばあちゃんが可愛すぎる件

こんばんは、ナツカワです。

 

 

GWに会いたい人に会えた日々だったので

QOLが爆上がりし、

勉強しなきゃ〜と思いつつも

毎日忙し楽し過ぎて、しっかりと遊び倒してしまいました。

→10マス進む

遊んでくれた方々ありがとうございます。

 

 

そして今日、連休明けの勤行(?)でした。

同期と話せた上にレポートを一緒にする約束をした

→1マス進む

 

 

 

おばあちゃん、かわいすぎる

先日、母の実家に帰ったときに

たまたま今使っているスマホケースには

鏡とカードケース(1枚しか入らない)が付いているよと祖母に話したところ

祖母も同じものが欲しいとの事で

代わりにZOZOで注文してあげました。

(残念ながら余裕がなくてバイトをサボっているド貧民なので買ってあげることができない)(心が痛い)(不甲斐なさすぎる)

 

 

 

コンビニ支払いでも、色んなコンビニが選べますよね。

便利な世の中です。

祖母はローソンを選びました。

 

でも、ローソンって車で行かないと行けないところで一軒しかありませんでした。

セブンイレブンの方が近いし、2、3軒あるんですよね。

不思議です。

 

 

また、ローソンを選んだのに

支払い方が分からないようで私がついていくことになりました。

(分からない気がしていた)(元からついていくつもりだった)(ローソンのなにが良かったのか)

 

なんかこの辺でもうお茶目ですよね。

可愛いです。

なんでローソン選んだのか意味がわからないです。意味のわからなさが好きです。

 

 

ローソンの支払いの時に私の名前が出てしまい

とても焦っていましたが

(焦ってるのもかわいい)

住所はちゃんと祖母の家にしていました。

 

 

そして、先程届いたと電話がかかってきました。とても律儀。

でも、カードケースの使い方がわからない、銀の紙(絶縁紙みたいなやつ)がどうしたらいいかわからないというので、口だけで伝えるのもむつかしいので、ビデオ通話で映してもらい説明をしました。

(すぐ解決した)

 

解決したので、じゃあね〜と言いましたが

中々切れなくて真顔の祖母。

 

…切り方わかんない😐

 

真剣な表情で思わず笑ってしまいました。

(ごめんなさい)

そらそうですよね、ビデオ通話なんてしないですよね。

可愛さに溢れてます。

 

 

その直後のLINE

f:id:t_chocole:20190507232018j:image

 

くまさんが少し下な気がしました🧸

 

f:id:t_chocole:20190507231924j:image

 

 

70過ぎのおばあちゃんが送るようなLINEじゃないくらい可愛い絵文字と長文

最初の一文は◯◯ちゃん💓と書いてある

 

これでおばあちゃんとおそろっちです。

 

しばらくすると

f:id:t_chocole:20190507232147j:image

 

私の名前の書いた可愛い女の子のスタンプをプレゼントしてくれました。

(当たり前のことしかしてないのに申し訳ない)(可愛いし嬉しい)

 

 

 

結論

おばあちゃんに癒された

→5マス進む