わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

濃厚接触の履歴のアレ

どーも、夏川です。

 

このブログ書き始めたときは

"口調は丁寧に"という基準を

自分の中で設けていたのですが

フランクな入りになってしまいました。

 

忙しいとそうなりますよね(言い訳)

 

コロナが少し落ち着いてきた今、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、地下鉄で

マスクの上からフェイスシールドをつけて、

さらにカッパみたいな長袖長ズボンをきて

手袋までしてる女性を見かけました。

装備品の間に隙間もなく、

完璧(?)といった感じでしたが

さすがにこの時期、熱中症の危険が…。

 

どこで自分の気持ちと折り合いをつけるかですね。

 

それはさておき、コロナに感染してしまったら

生活を辿られるじゃないですか。

それで夜の街に積極的に繰り出してる人とか

ちょっとキマリ悪そうですけど、

ちゃんと言うんだ〜って思っていました。

 

そこで、もし私がコロナに感染して

何してたかって聞かれると

 

本当に家と大学の行き来だけなんですよね。

(あとはバイト)

 

なんかこれ、悲しくないですか。

模範的って言われるとそうなのでしょうけど

あまりにもプライベートがないというか…

悲しい(?)大学院生生活を過ごしていることを

思い知らされるわけじゃないですか…。

 

なんか、私も人生楽しんでる!っていう

アピール?をしたいです。

遊んでて、かかっちゃいました☆

みたいな?

(いや、ダメなんですけど…)(羨ましいって気持ちはありますよね)(したいかどうかは別として)(まぁしたくない)

 

それを自覚しないためにも、コロナにはかからないよう気をつけていきますね!

 

 

たまにご飯とかは行きますし

完全なる模範では全然ないです。

 

なんか、人生というか

私の日本人としての弱者感が否めないなって思っただけです。

 

 

時間だけ食いつぶす文章を書いてしまった…

めちゃめちゃ悪ですね…。

 

 

 

は〜人生うまく行かないかなぁ〜

論文早くacceptならないかなぁ〜