わたあめをください

いつか、嫉妬されるような文章を。

初めての論文

お久しぶりです、ナツカワです。

 

いや、下書きには結構記事が溜まっているので久しぶりじゃありませんが、どの記事も8割で止まっていました。

集中力ないですね。

 

今回はもう、とりあえずで書きます。

日本語でも英語でも、仕事で文章を書き過ぎて

飽きました。

正直やめたい。はやく実験したい。

 

去年の11月末に国際シンポジウムでオーラルで発表しました。

結果は上々、

質疑応答で、こうするともっと面白いんじゃない!と言われたり(それも計画してるんです、と答えました)

発表後nativeのお兄さんに肩をちょいちょいとされ、英語上手いね!と褒められ

完全に有頂天になっていました。

 

あ、もうこれ賞もらったわ。

と思いましたが、残念ながら若手研究者(40歳以下)の手にいきました…。

いやー、私の方が素晴らしい発表だったんだけどなぁ…。笑

 

まぁそんなこんなで、学会に出たら

プロシーディング(会議録)を書きます。

私が出た学会では、査読付き論文として認められるので、出さなきゃ損です。

 

4月末に締め切りで、

余裕を持って2月、3月とちょいちょい書いていたのですが、まぁボロボロで。

前々から準備してたはずなのにな?

おかしいね?

 

何故か4月になってましたし、肝心な内容は英語力がなくて、先生に怒られるどころか、あまりに酷過ぎて、くちごもっていらっしゃいました。

 

もう苦笑いするしかないです。

 

あーあ、気まず〜

 

まぁその気まずさを乗り越えて、

指導教官だけじゃなく、定年退職された教授ともめちゃくちゃやりとりをして

なんとか5月5日、投稿に漕ぎ着けました。

コロナでバイトはお休みだし、

時間があって本当に良かった…!

 

あ、論文なんて往々にして締め切り過ぎてしまうものですよね〜。(ダメ)

 

ずっとずっと、ホームページログインして

査読状況みてソワソワしてたのですが

 

その返事が今日きました!!わーい!

minor revision!

rejectじゃなくて本当に良かったです。

 

早く返事を返さないといけないのだけれど、取り急ぎ、ブログを。

 

あと、コメントにbeautiful workって書いてあっててめちゃくちゃ嬉しいのですが、これってレフリーの褒め言葉として結構言われる感じでしょうかね?

お世辞的な?

 

私は単純なので、認められた感じがして嬉しいです!

 

研究やってて良かった…!!